出張江戸前鮨職人ガンジーのブログ

実店舗を持たずに時間場所問わずすしを握る、おすしのフリーランスです。ご自宅への出張江戸前鮨や、ケータリング、様々な業態とコラボしたイベント出店をしています。 本格的な江戸前鮨にこだわった愛知県初の出張専門のすし屋です。

【出店報告】タナ・カミオpresents 「Modern Game Vol.1」@鑪らば

愛知県名古屋・東海を中心に出張すし職人をしているガンジーです。

 

先日面白い場所に出店してきたので、出店報告を致します。

 

 

タナ・カミオpresents 「Modern Game Vol.1」@鑪ら場

f:id:sushitomokai:20180803231520j:plain

ライブハウスで江戸前鮨を出店しました。

 

f:id:sushitomokai:20180803231458j:plain

act.

タナ・カミオとレインズ

スティーブジャクソン

ハシケン

 

スペシャルフード

江戸前鮨のガンジー

 

ライブ会場に机一個お借りして、握り鮨を出すというあまり見たことないスタイルです。

イベントは、一言でいうと「めちゃ最高」でした。 

それぞれの演者が違った個性が出てて、どれも好きでした。

 

スティーブジャクソンは個人的に江戸前鮨のBGMにしたいくらい、握ってて心地よかった。MCも個人的にツボでした。名古屋のK.Dハポンにいるらしい。

kdjapon.jimdo.com

 

タナ・カミオことノビちゃん。この企画の始まりは彼女との出会いからでした。

以前、此処じぱんぐのイベントに演者として来てくれて、とてもいい音楽を演奏してくれます。

色々な運と縁が重なって、一緒にイベントをすることができてとても嬉しい。

CDも車の中に入れて聴いてます。ライブの最後の「夢の端」はとても感動しました。

 

彼女のブログで、江戸前ガンジーが紹介されていたので、よかったら見てみてください。

ameblo.jp

 

そしてハシケン

奄美大島に拠点を持って活動されています。元ちとせさんなどにも楽曲提供している正にプロの演奏を聴かせてもらいました。

技術ももちろんですが、人を引き込ませる力がすごいな、と。時間がたつのも忘れるくらい集中してハマってしまいました。

ぜひいつか一緒に鮨ライブやりたい・・とお伝えしておきました。

 

f:id:sushitomokai:20180803231628j:plain

 

僕が出張すしにこだわってやっていることの理由の一つにこういう面白さがあると思っている。

お寿司は日本であれば、どこでも食べられる。でもライブをみながら食べられるお寿司は多くはない。

おすしと音楽を組み合わせて、驚きや全く新しい空間を作れることがやりがいであって、心底楽しいと思える。

ミュージシャンが色々な会場でライブをするように

鮨屋も色々な場所で握ったっていいはずだ。

 

f:id:sushitomokai:20180803231610j:plain

第二弾を乞うご期待!

出張すし職人ガンジーは愛知県名古屋市春日井市を中心に活動している出張料理人です。

出張料理・出張すしにご興味がある方は一度お問い合わせください!

寿司友会 Sushitomokai

 

 

イベント情報は各種SNSで発信しています。

出張すし、ケータリング、料理教室、コラボイベントについてのお問い合わせはWEBのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

Facebook : https://www.facebook.com/sushitomokai/

Instagram : https://www.instagram.com/sushitomokai_gandhi/

Web : http://sushitomokai.com