出張江戸前鮨職人ガンジーのブログ

実店舗を持たずに時間場所問わずすしを握る、おすしのフリーランスです。ご自宅への出張江戸前鮨や、ケータリング、様々な業態とコラボしたイベント出店をしています。 本格的な江戸前鮨にこだわった愛知県初の出張専門のすし屋です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【国際唎酒師の資格をとりました】

国際唎酒師の資格をとりました。 【国際唎酒師とは?】 SSI Internationalが主催する国際唎酒師は、ただ単に日本酒に関する専門知識を身につけるだけでなく、各国ごとの嗜好、市場実態、文化、風習などに合わせた日本酒の楽しみ方を伝えるスペシャリスト INT…

【出店報告】子連れOK! ガンジーの江戸前鮨の夜@たいよう Taiyou Human Connection Natural Cafe

【出店報告】子連れOK! ガンジーの江戸前鮨の夜@たいよう Taiyou Human Connection Natural Cafe 子連れだと回転寿司ばかり...小さい子供がいて外食できない...寿司屋でうるさくしたら迷惑かかりそう...このような子育て世代を対象とした、子供を遊ばせてお…

【すし講座始めました】ガンジーの江戸前鮨教室

愛知県名古屋市を中心に出張料理、出張すしをやっているガンジーです。 この度、料理教室を始めました。 ガンジーの料理教室とは? ストアカとは? どのような講座なの? すし講座開設の経緯について 【このような方に来ていただきたい】 【なぜすしを学ぶべ…

【すし職人が自宅に!?】ガンジーの出張江戸前鮨のご紹介

愛知県名古屋市を中心に出張料理人をしているガンジーです。 今回は私がやっている「出張江戸前鮨サービス」とはどのようなサービスなのか?についてお話いたします。 出張料理とは? ガンジーの江戸前鮨って? 江戸前鮨とは? どんな時に呼ぶの? ご利用い…

【すし雑学 vol.2】すし屋の湯のみはなぜデカいのか!?

愛知県名古屋・東海を中心に出張すし職人をしているガンジーです。 すし雑学では、すしにまつわる小話や知っているようで知らないことを中心にお話いたします。 今回はすし屋の湯のみはなぜデカいのか!?について。 すし屋に行くとよく目にする湯のみですが…