出張江戸前鮨職人ガンジーのブログ

実店舗を持たずに時間場所問わずすしを握る、おすしのフリーランスです。ご自宅への出張江戸前鮨や、ケータリング、様々な業態とコラボしたイベント出店をしています。 本格的な江戸前鮨にこだわった愛知県初の出張専門のすし屋です。

【出店報告】子連れOK! ガンジーの江戸前鮨の夜@たいよう Taiyou Human Connection Natural Cafe

f:id:sushitomokai:20181018140818j:plain

【出店報告】子連れOK! ガンジー江戸前鮨の夜@たいよう Taiyou Human Connection Natural Cafe

 

子連れだと回転寿司ばかり...
小さい子供がいて外食できない...
寿司屋でうるさくしたら迷惑かかりそう...

このような子育て世代を対象とした、子供を遊ばせておきながら本格的な江戸前鮨を堪能できる鮨コースを、子育て世代に絶大な支持を得る勝川のカフェたいようのスペースをお借りして出店いたしました。
ママたちが来やすい17時からと、飲みに来やすい19時からの二部制で行い、計15名にお越しいただきました。

カフェのゆったりと落ち着いた雰囲気と、寿司屋のピリッとした雰囲気が合わさって全く新しい空間でした。お子様連れのお客様も子供を見つつもおすしを楽しんで頂けたようです!

今回は、家庭向けの出張料理サービスを開始したPRとして、通常5,000円の江戸前鮨コースを3,500円にてご提供させていただきました。

【今回のメニュー】

前菜

f:id:sushitomokai:20181018141550j:plain

甘エビは白醤油という小麦をメインに醸造された色が薄い醤油で、独特な風味があります。これを同割りの水と生姜の絞り汁と合わせた漬け地に塩水で洗った甘エビを数時間漬けることで、風味豊かで、まったりとした甘エビの美味しさを感じることができます。

 

モンゴルに旅行に行っていた友人から、ロシア産のキャビアを頂いたので、白身魚の色合いとして使いました。非常に濃厚な味わいでした。

 

マグロの頬肉は大変な貴重部位。ワインのアルコールは飛ばしているので、お子様でもお召し上がりいただけます。

 

お造り

f:id:sushitomokai:20181018141655j:plain

  • 宮城県産生カツオ
  • 北海道産生ししゃも

お造りは旬の魚をご用意いたしました。

特に生ししゃもは今の時期しか獲れない大変貴重な魚です。普段食べているししゃもは焼き用で、生で食べることはありません。日本ではししゃもは北海道でしか獲れないのです。

非常に香りがよく、甘みや旨味など複雑な味わいがあります。身が柔らかく、小さいので仕込みが大変でしたが、ぜひこの時期に食べていただきたい食材です。

 

焼き物

焼き鯖燻製 ゆず大根おろし 酢漬けミョウガ

塩鯖をサクラのチップで2時間ほど50度の温度で燻製しました。塩鯖を乾燥させないとしっかりチップの香りがつかず、酸味が出てしまうため扇風機を当ててしっかり乾燥させました。

実はとても燻製好きです。寿司と燻製のおつまみが出せるお店を出してもいいかなとか思ってます。

趣味でバーベキュー検定取っててよかった...!!

 

握り

留椀

エビしんじょう蒸しのお吸い物

エビしんじょうは白身魚のすり身にエビを粗みじん切りと卵黄にサラダ油を混ぜたものを加えてすり鉢を当てました。

ラップで一つずつ成形して蒸し器で10分ほどで完成します。

 

以上、出店報告でした!

 

【11月の空き状況】
11/9、10、24、30
忘年会・お祝いの席で出張料理はいかがでしょうか?

 

出張すし職人ガンジーは愛知県名古屋市春日井市を中心に活動している出張料理人です。

出張料理・出張すしにご興味がある方は一度お問い合わせください!

寿司友会 Sushitomokai

 

 

イベント情報は各種SNSで発信しています。

出張すし、ケータリング、料理教室、コラボイベントについてのお問い合わせはWEBのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

Facebook : https://www.facebook.com/sushitomokai/

Instagram : https://www.instagram.com/sushitomokai_gandhi/

Web : http://sushitomokai.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村