出張江戸前鮨職人ガンジーのブログ

実店舗を持たずに時間場所問わずすしを握る、おすしのフリーランスです。ご自宅への出張江戸前鮨や、ケータリング、様々な業態とコラボしたイベント出店をしています。 本格的な江戸前鮨にこだわった愛知県初の出張専門のすし屋です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お店も移動する時代が来る!

名古屋の出張寿司・出張料理といえばガンジーの江戸前鮨! sushitomokai.com ITの力や、規制緩和により、会社に属さずとも個人で自由な働き方をする人が増えてきていると思います。以前のような終身雇用がなくなった今、技術や経験、ネットワークなどがあれ…

江戸前っていうけど、具体的にどこからどこ?

名古屋エリアでの出張寿司ならガンジーの江戸前鮨! 店舗を持たずフリーランスで出張料理を提供しているガンジーです。 なぜにガンジー!?なのかは、ウェブサイトをご覧ください(笑) https://sushitomokai.com/profile/ 私は、ブログタイトルにつけている…

「付け場」の意味とは 〜すし職人と他の料理人の違い〜

名古屋の出張料理・出張寿司といえば!愛知県名古屋市・春日井市を中心に店舗を持たないフリーランスで活動する出張料理人のガンジーです。本格的な江戸前鮨にこだわった、目の前で職人が握る出張江戸前鮨をメインにしています。よろしくお願いいたします 突…

じわじわ来てる!?名古屋の出張料理といえばガンジーの江戸前鮨!

愛知県名古屋市・春日井市を中心に店舗を持たないフリーランスで活動する出張料理人のガンジーです。本格的な江戸前鮨にこだわった、目の前で職人が握る出張江戸前鮨をメインにしています。よろしくお願いいたします。 出張料理ってまだ聞きなれない業態だと…

どんな時に出張料理を頼むのか?

愛知県名古屋・春日井を中心に出張料理・出張江戸前鮨専門のフリーランスの鮨職人ガンジーです。 ありがたいことに、少しずつですが出張料理のお問い合わせやご予約を頂く機会が増えて参りました。 ウェブサイトを見たという方、SNSをフォローしているという…

ここがツライよ!出張すし職人!Vol.2

愛知県名古屋市を中心に出張料理、出張すしをやっているガンジーです。 出張すしを一人で全てやっていると、いろんなことがあります。大変なこと、悔しいこと、つらいこと.. でも楽しいことや嬉しいこともあります。 ここがツライよ!出張すし職人。後編です…

ここがツライよ!出張すし職人!Vol.1

愛知県名古屋市を中心に出張料理、出張すしをやっているガンジーです。 出張すしを一人で全てやっていると、いろんなことがあります。大変なこと、悔しいこと、つらいこと.. でも楽しいことや嬉しいこともあります。 前回は、ガンジーが考える出張すし職人の…

よく聞かれる質問 ~ガンジーFAQ~

愛知県名古屋市を中心に店舗を持たない出張すし職人をしているガンジーです。 様々な場所に出張させていただいておりますが、色々ご質問をいただくことがありまして、よく聞かれる質問をこの際まとめてみようかと思います。 Q: なんでガンジーなんですか? A…

鮨ネタの紹介

愛知県名古屋市・春日井市を中心に出張江戸前鮨をやっている出張料理人のガンジーです。 先日いつもお世話になっている春日井市勝川商店街にあるロック喫茶「此処じぱんぐ」にて、 完全予約制の江戸前鮨コースの出張にお伺いしました。 二部制となり、前半19…

酒友会 -Saketomokai- 日本酒と料理の相性研究

この度、酒好きを集めてお酒と食事の相性について研究する会、”寿司友会 presents : 酒友会 - Saketomokai- を立ち上げます。 この会は「利き酒」や「日本酒講座」のように「教える」→「教わる」のような片方向のイベントではなく、「みんなで話し合い学んで…

ココがイイトコ!出張すし職人!vol.2

愛知県名古屋市を中心に出張すしをやっている出張料理人のガンジーです。 出張すしを一人で全てやっていると、いろんなことがあります。大変なこと、悔しいこと、つらいこと.. でも楽しいことや嬉しいこともあります。 出張すしのイイところを今回はお話いた…

ココがイイトコ!出張すし職人!vol.1

愛知県名古屋市を中心に出張料理、出張すしをやっているガンジーです。 出張すしを一人で全てやっていると、いろんなことがあります。大変なこと、悔しいこと、つらいこと.. でも楽しいことや嬉しいこともあります。 出張すしのイイところを今回はお話いたし…