出張江戸前鮨職人ガンジーのブログ

実店舗を持たずに時間場所問わずすしを握る、おすしのフリーランスです。ご自宅への出張江戸前鮨や、ケータリング、様々な業態とコラボしたイベント出店をしています。 本格的な江戸前鮨にこだわった愛知県初の出張専門のすし屋です。

じわじわ来てる!?名古屋の出張料理といえばガンジーの江戸前鮨!

愛知県名古屋市春日井市を中心に店舗を持たないフリーランスで活動する出張料理人のガンジーです。本格的な江戸前鮨にこだわった、目の前で職人が握る出張江戸前鮨をメインにしています。よろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/B0FzwhdAj_r/

 

出張料理ってまだ聞きなれない業態だと思います。実際に名古屋圏で活動する出張料理人は多くありません。東京だとそれなりに聞くのですが、この辺は存在は知っていても実際に利用する人はまだ多くないのが現状です。

 

それでも、ネットの検索能力が高い人は自分で探し出します。それは少ないながらも確実に需要があるからだと思ってます。

 

「出張料理 名古屋」でgoogle検索すると、出てくるのはガッキーさんというフレンチの出張料理人がトップに出てきます。この方はお会いしたことありますが、料理人兼ブロガーで有名な方です。

それ以外は、飲食店が副業的にやっていて料金設定が高い(出張料で10万など)、大手のケータリング会社が参入して規模が大きい(100人単位)など、個人の家に呼ぶにはマッチしません。

 

そんな中、私ガンジーはどうかというと、「出張料理 名古屋」で全然ヒットせず、2ページ目にようやく当ブログが、メインのホームページに関してはなんと5ページ目というひどい結果です(笑)

 

しかし見方を変えれば、需要があるのに競合が少ないとも言えます。ガンジーのほそぼそとやっている弱小ブログが2ページ目なんですから。
そして全然検索で出てこないにも関わらず、出張料理に興味を持っている方の一部はなんとか探してご連絡をいただけますが、探せずに諦めてる方も多いのではないか!?

 

出張料理人を探している人にタイムリーにわかりやすく情報を提供することができれば、(要はgoogle検索でヒットさせれば)もっと多くの人に存在を知っていただけるのではないかと思うわけです。

 

名古屋で江戸前鮨を専門にした出張料理人は、いますでしょうか?いたら教えてください。私は、私1人だと思っています。

何百、何千と寿司屋はあるのに、出張になったら私1人ってすごい状況だと思います。

ぜひもっと多くの人に知ってもらいたい。そして食べていただきたい。

今後はウェブでのSEOはじめ、チラシやDMなどにも力を入れていきたいと思います。

ぜひ、ご友人やご家族へお伝えいただければ光栄です。

 

出張江戸前鮨を呼んでみませんか!?

イベント情報は各種SNSで発信しています。

出張すし、ケータリング、料理教室、コラボイベントについてのお問い合わせはWEBのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

Facebook : https://www.facebook.com/sushitomokai/

Instagram : https://www.instagram.com/sushitomokai_gandhi/

Web : http://sushitomokai.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村