出張江戸前鮨職人ガンジーのブログ

実店舗を持たずに時間場所問わずすしを握る、おすしのフリーランスです。ご自宅への出張江戸前鮨や、ケータリング、様々な業態とコラボしたイベント出店をしています。 本格的な江戸前鮨にこだわった愛知県初の出張専門のすし屋です。

出張料理人のポータルサイト「zehitomo」に登録しました。

愛知県名古屋市春日井市を中心にフリーランスで出張料理をしているガンジーです。

個人向けの出張寿司・出張江戸前鮨を始めて数ヶ月経ちました。

f:id:sushitomokai:20181206121422j:plain

その中で色々な良かった点や難しかった点などが少しずつ分かりつつあります。

課題はやはり集客で、レストランのように拠点がないため、ユーザ側から探しにくく、認知に時間がかかることでした。

 

そこで、出張料理人のポータルサイトであるzehitomoに登録しました。

先日そこから受注に繋がったケースがありましたのでご報告いたします。

 

 【zehitomo】とは?

www.zehitomo.com

Zehitomoとは、フリーランスとして活躍する色々な道のプロと、エンドユーザを繋ぐマッチングプラットホームです。

何かのプロに依頼したいという人がZehitomoを通して、どういった内容のサービスを受けたいかの依頼をします。

Zehitomoに登録したフリーランサーはその依頼内容を見て自分のサービスを依頼主に提供内容をプレゼンします。

依頼主は色々なフリーランサーの提供内容を見比べ、一番良いと思ったフリーランサーに依頼をします。

 

その中に出張料理というカテゴリーがあります。

依頼主は日時、人数、予算、料理の種類(フレンチ、イタリアン、和食など)を依頼します。

その中で出張料理人は自分のできることを提案するのです。

サービスの特徴として、Zehitomoは契約手数料を取らないことが挙げられます。ユーザの依頼に対して、初回の提案のみポイントという形で数百円ほどの課金がありますが、それ以降の直接のやりとり、または受注後に関しても課金されません。

 

Zehitomoに登録して料理人を探す人は、かなりニーズが高い人と思われるため、受注確率が高いのではないかと思い始めました。

 

すでにいくつかの評価もいただいております。

 

f:id:sushitomokai:20181206121215p:plain

 

 

出張料理以外にもカメラや音楽など、色々な道のプロが活躍しているので、使ってみるのも面白いかもしれません。

今までは会社を通してでないと繋がれなかった人たち、フリーランサーにとっても集客の窓口ができたことで今まで以上にフリーランスの活動が活発になるのではないでしょうか。

まだできたばかりのサービスなので、これからに期待しています!

 

 

イベント情報は各種SNSで発信しています。

出張すし、ケータリング、料理教室、コラボイベントについてのお問い合わせはWEBのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

Facebook : https://www.facebook.com/sushitomokai/

Instagram : https://www.instagram.com/sushitomokai_gandhi/

Web : http://sushitomokai.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村