出張江戸前鮨職人ガンジーのブログ

実店舗を持たずに時間場所問わずすしを握る、おすしのフリーランスです。ご自宅への出張江戸前鮨や、ケータリング、様々な業態とコラボしたイベント出店をしています。 本格的な江戸前鮨にこだわった愛知県初の出張専門のすし屋です。

【出店報告】大善院かんのんいち~マサ・ハナ結婚5周年祭~

愛知県名古屋・東海を中心に出張すし職人をしているガンジーです。

 

ちょっと面白いイベントに出店して来ましたのでご紹介したいと思います。

 

現在、身の回りの方々のご縁のみで出店させていただいているガンジー江戸前鮨ですが、先日常滑で英会話xすし握り体験にて、華ちゃんに出会いました。

華ちゃんのご実家はお寺さんということを知り、華ちゃん・まっちゃんの結婚5周年感謝祭をそのお寺でやるので出展者を募集中とのこと・・・!

ではでは、ガンジー鮨もぜひ・・・ということで。

 

常滑にあるお寺・大善院の本堂の中で出店させていただきました。

 

f:id:sushitomokai:20180903224555j:plain

 

これぞ出張すしの機能美!笑 机一個がお店になります。お寺に初進出です。

f:id:sushitomokai:20180903224813j:plain

 

すしは火を使わない分、調理器具が少なくてすみます。よって、出店の場所もたくさん必要としない。幅1メートルくらいあればできる。

 

演者たちも素晴らしかった。トップのパジャマズ。二人のボーカルが素晴らしい。

とても心地よく、綺麗な歌声。ずっと聞いていられる感じです。

f:id:sushitomokai:20180903225603j:plain

 

ていうか、ずっと聞いてました。

 

f:id:sushitomokai:20180903225658j:plain

 

老若男女とはこのことで、全世代いるんじゃないかってくらい、幅広い年齢層が楽しく心地よく居られるような場所でした。

こんな場所を作れるまっちゃん・はなちゃん をはじめとした企画運営チームはすごい。

そして、出店者として関われたことを誇りに思います。

個性的な出店者、演者、絵描きさん、いろんな知恵や技術を持った人たちが集まってきている。

 

 

さて、今回出店では二部性にて出店しました。

午前11:00〜14:00、午後17:00〜20:00です。

いくつか理由がありますが、休みながらやって色々な出店者にも挨拶したいこと。

生ものなので、保冷する必要があること。

単純に飲みたいから。

 

とか、いくつか理由がありますが、結果的によかったです。

まず事前準備に時間を費やすことができるため、営業開始がスムーズでした。

お客さんもわかりやすかったみたいです。

 

幸運なことに、仕入れた魚は全て売りつくすことができました。

ガンジー鮨は、単価が安いと言われますが、人が集まってくれれば、安くてもクオリティを下げずに提供することが可能です。

今回はこういうメニューで行いました。

 

f:id:sushitomokai:20180903231235j:plain

 

お客さんとおすしについてお話したりするのも楽しかった。

今度出張呼んでくれるといってくれる人もいた。

おすしが美味しいから旦那さんを連れて来てくれたり、普段外出しないおばあちゃんを呼んでくれた人。握ってる姿をじっと見続けてくれる小学生。

コシヒカリが食べられないお子さん。

並んでまで買ってくれた人も、予約してくれた人、江戸前鮨について聞いてくれた人、お米についてお話ししたひと。

 

色々な出会いがあったイベントでした。

 

イベントにおすしを呼ぶとおもしろいですよ!ぜひお呼びください!

 

出張すし職人ガンジーは愛知県名古屋市春日井市を中心に活動している出張料理人です。

出張料理・出張すしにご興味がある方は一度お問い合わせください!

寿司友会 Sushitomokai

 

 

イベント情報は各種SNSで発信しています。

出張すし、ケータリング、料理教室、コラボイベントについてのお問い合わせはWEBのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

Facebook : https://www.facebook.com/sushitomokai/

Instagram : https://www.instagram.com/sushitomokai_gandhi/

Web : http://sushitomokai.com